2017
Inner branding

カルチュア・コンビニエンス・クラブ / インナーブランディング

創業者の想いをワクワクと共に

全国にTSUTAYAや蔦屋書店、図書館、Tポイントカードを展開し、ライフスタイル提案を行うカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下CCC)。
そのCCCの企業ビジョンを伝える映像を4500人の社員に向けて発信し、インナーブランディングを実施したい。というご相談をいただき、私たちが考えたのは、創業者の増田宗明社長が掲げる「世界一の企画会社」という企業ビジョンを伝えるということを軸に、モーショングラフィックスの映像を制作することでした。
言葉ではなかなか定義しづらいCCCが考える「企画会社」とは何か。そしてどんな「世界一」を目指すのか。その「世界一」についての定義。この2つの定義を映像で提示すると共に、感情がワクワクするという視聴後のインナーブランディングとしてのゴールを目指しました。

Motion Graphics
このページの一番上に戻る